ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

二学期制

2005-12-14 16:24:54 | 中学生日記!
ちょっと今までゲームの話題でしたが、今回は『学校』の話題を・・・

僕の通ってる学校も、来年から「2学期制」がはじまりますっ!
2学期制というのは学校での1年を2回にわけることです。
来年は僕も受験生・・・やだなぁ~
【2学期制の特徴】
 ①テストの回数は減るけど、範囲が増える。
 ②休みに変わりはないが、1学期と2学期の変わり目の休みが、3日!!!
 ③夏休み前に通知表がもらえず、どこを勉強すればわからない。
 ④授業日数・授業時間が増える。
 ⑤給食日数が増える。
 など・・・

3学期制でずっと生活してきたので、なんかやだ。
まあ、うまくいけるといいがな。
でも、2学期制の学校っておおいのかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿