ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

全統模試

2008-11-17 00:38:21 | 高校生日記!
河合塾の「第3回 全統高2模試」を受験してきました。

初の校外受験模試ということで、いろいろ心配してましたが、

受験教室を間違えるというミスを除いては順調に進みました。

で、自己採点結果

国語44 数学60 英語67 合計171 (各教科200点満点 総計600点満点)

よろしくない結果です・・・全統模試は初めてだからどうだかよくわからんが。

まず、国語がハンパなくやばいです。漢字の読みくらい読めろよ・・・

英語は受験前はちょっと自信あったけど、ダメでした・・・

なにがいけないんだろうなー・・・けっこう勉強してると思うんだが。

で、数学は学校の授業の進度が遅すぎるため、大問2つまるまる解けなかった。

しかし、全統模試受けてわかったけど、やはり代ゼミの全国高2模試はけっこう簡単ですね。

でも、11月初めに受けた代ゼミ模試のデキもかなり悪かった・・・

勉強の仕方わるいのかな・・・

と、今後の勉強法を考えさせられる模試となりました。

答案返却は12/12。はやくこないかなー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min)
2008-11-18 00:35:14
「和田式高2からの受験術」:和田秀樹
時間があれば「新・受験技法」:和田秀樹
お薦めの本です!!!
minも手元にあるよ♪
受験勉強は、戦略と効率らしいのでw
それから下記の方のブログも参考になるわよ(●^o^●)vhttp://jukennavi.blog13.fc2.com/

あと一年!! がんばろうね♪
返信する
Unknown (ぎっちょん)
2008-11-18 20:57:21
やっぱり数学遅いんだ~

板高全然俺らより先やってるよ(笑)
返信する
Unknown (DAIKI)
2008-11-20 06:25:55
工業の俺は来年から就活だから関係な(ry
返信する
コメントありがとうです^^ (gezi)
2008-11-21 00:03:35
minさんへ
僕も和田さんの本を過去に2冊ほど買ったことあります。
『数学は暗記だ』と『書きなぐりノート術』
数学の方はとても参考になったけど、
ノート術の方はやり方が細かすぎでいまいちだったなあ・・・
いろいろと研究してみます(`∇´

ぎっちょんさんへ
うん、遅すぎる!
うわ・・・板橋に負けるのか・・・orz

DAIKIさんへ
え、まじでっ!
どんな仕事するんだい?
返信する

コメントを投稿