倶楽部 月世界

わたくし月世(げっせい)の短歌と句(俳句&川柳)、ブックレビュー、育児、グルメなどを綴ります・・・

ベリーダンス ノ コト。

2011-06-01 16:39:34 | Others
                    
                              ↑ ベリーレッスン用衣装。やはりプリントもの偏愛・・・


ベリーダンスを習い始めて、一年九ヶ月になった。

(途中 脚ギプス事件にて少々欠場・・・)

実際、踊れるようになったのか なってないのかは自分でもよく分からない。

先生を真似て、鏡を見ながらならば なんとなあく「気分はトルコ辺りのベリーダンサー」。

上半身を動かさずに、腰・お臍・ウエストだけを回すのは非常に難しい。

かつて そう大昔、ディスコだのクラブだので踊っていた身としては、

上半身も動くのだね、これが

この4月からは、アドバンスクラスに入っている。

別に上手になったからという訳ではなく、とりあえず初心者ではない、ということで。


ウクライナ出身のスレンダー美人の先生の踊りを見ているだけでも、

毎回 目の保養になって、レッスン代の何割かの価値はあるよなあと思っている。

ちなみに先生、ご主人が日本人らしく、日本語めちゃお上手。

(東日本大震災の後、ウクライナ政府が 日本在住者の強制退去を決め、

突然大使館から連絡が入ったらしく、半月ばかり一時帰国されてました


レッスン時の格好は、みなさんかなり 派手 で 露出多い(笑)

お腹をちゃんと出さないと、動きが分からないしね。

「日常とは かけ離れた装いをする場」というのも、軽いコスプレ感覚?で

私としては結構この時間が気に入っている

ただし、熱心な生徒ではないので 自宅でダンスの練習を というのは皆無。

先生 ごめんなさい・・・













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖艶 (ゆきちゃん)
2011-06-02 18:06:54
なぁんて美しいの!!似合うだろうなと想像はしていたけれど、アイシス(王家)を思い出したわよ
◆ゆきちゃん (月世)
2011-06-02 22:36:01
あはは、ありがとう・・・

しかし、アイシスは妖艶グラマーでっせ
まったく私と違うって

細身通り越して、肋骨浮き出てるからね。
胸?なんですか、それ(笑)

ナイル川クルーズで、ベリーダンスショー観たよね。腰のくねりがすごかった・・・
懐かしいなあ

スレンダ~! (サラ)
2011-06-06 00:23:50
とってもとってもセクシーですわ~
なまめかしいですぅ。
とても同い年とは思えない!
素晴らしい♪
◆サラさん (月世)
2011-06-06 21:48:22
セクシーは嬉しい
若い頃は、この手の褒め言葉は 気恥ずかしかった・・・
要は、おばはんになったって事やね(笑)

しかし。なまめかしさは足りてないんですわ
も少し、付くべきところに 付くものがございませんと(涙)

同じレッスンには、熟女(アラフィーかな)の方々もいらっしゃってて。
みなさん素敵です。

コメントを投稿