倶楽部 月世界

わたくし月世(げっせい)の短歌と句(俳句&川柳)、ブックレビュー、育児、グルメなどを綴ります・・・

グロームス腫瘍 手術いたしました。の巻、その2

2014-04-17 00:00:29 | グロームス腫瘍

                                   ↑ ずいぶんと包帯が薄着になったのである♪


件の金曜日の手術のち、最初の受診。

切除した腫瘍を見せられるのかな、とか 傷痕まじまじと眺めるのかな、

と期待して、覚悟して?臨んだのだが・・・


先生に「どうですか?痛かったですか?」と尋ねられた後、

すぐに横になっての受診となった。

ので、予想に反して、しっかりと自分の目で傷口を見ていないのである

寝転んで、手だけを持っていかれた姿だったから・・・

包帯を外すときは、癒着していて痛かった


経過問題なしのようで、抜糸がオペから二週間後に。 来週の木曜日にしましょうか、あ、水曜日でもいいですよ。

と言われたので、そりゃ早いほうがええでしょ ということで来週の水曜日に決定。


抜糸までは 大変だけど、引き続き水濡れ厳禁てことで

腫れてきたり、痛みが酷かったらすぐに来てくださいと。


手術の現実の痕をまったく自分でみていないので、なんだか妙な気分

経過良好で ひとまず安心。


え? 抜糸てめっちゃ痛いって?

局部麻酔の注射が痛いよお と、各方面から脅されていたのと同じように、

これまた脅されているのであった。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんまさ)
2019-05-26 00:23:12
はじめまして。グロムスで検索してたどりつきました。
お体の具合はその後大丈夫でしょうか。
私は三日前、右薬指の爪を全摘し、腫瘍を取って今は、爪で蓋をしてぐるりと周りを縫っている状態です。
主婦なのに家事ができなくなりましたが、今は夫に丸投げしています。痛み止めが効いているのか、恐れていたほど術後痛くはなく、しかしガーゼ交換の時生々しい指にクラクラしました。
この縫い付けられている爪はこのままひっついてくれるのか、抜糸のとき取れてしまうのか、不安でなりません。あまり詳しくまだ説明をうけていないので。

今は爪はいたくないのですよね。
ブログとても参考になりました。

ありがとうございます。術前の、爪が何かに当たった時の痛みは悶絶でした。

はやくふつうの生活にもどりたいです。
Unknown (gessekai575)
2019-05-27 16:22:11
ご訪問ありがとうございます。
その後の経過はいかがですか?

ほんの指先、爪のコトなのに、
こんなにも大変な状況とは…
しばらくは患部に何か当たっただけで悶絶の傷みですが、
やがて落ち着きます。傷も塞がり、爪も再生します。

私の小指の爪はもうじっくり見なければ、そんな病気でオペしたとは思わない程です。
どうぞお大事なさってくださいね。
Unknown (ちゃんまさ)
2019-05-29 18:00:36
ありがとうございます。
やっと術後一週間です。長かった。痛み止めを飲んでいるのでさほどつらくないですが、何かにあたると、傷なのでやっぱり痛いですね。うっかり無意識で手を洗ってしまい、日曜だったので救急にいき、ことなきをえました。ほんとうにめんどくさいです。
経過を教えてくださりありがとうございます。希望がもてました。わたしは薬指の爪を全摘したので、小指より再生には時間がかかりそうです。

ありがとうございました。
Unknown (gessekai575)
2019-05-31 16:22:07
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
まだまだ痛みのお辛い時期ですね…

でも、真夏前にオペ終えてしまって宜しかったと思いますよ。
やはり化膿も懸念されますし。

家事は出来る限り放棄の方向で笑、
お大事なさってください。

コメントを投稿