倶楽部 月世界

わたくし月世(げっせい)の短歌と句(俳句&川柳)、ブックレビュー、育児、グルメなどを綴ります・・・

グロームス腫瘍 手術いたしました。の巻、その3

2014-04-25 17:39:37 | グロームス腫瘍
                                    ↑ 花水木。さすがに綺麗であります。 


抜糸した。オペから12日後のこと。

術後、ほぼずうっと痛かったので、抜糸の痛さはさほど気にしていなかった。

実際、あまり痛みはなかったと思う。縫った部分が小さいので、あっという間だったか?

今回も横になっての処置だったので、生々しい傷口ははっきりと目視していない。


長く固定してると 関節が固くなってしまうとのことで、

シーネは撤収(笑) されてしまった。

しかし、そうすると あまりにも無防備な爪部分と傷口

ちょっとでも当たろうものなら、悶絶する痛み

まだまだ水濡れ厳禁とのことで、テープは巻かれたものの、うすーい・・・



↑ 血が滲んでいる・・・


仕方なく、自前で指包帯と指サックをドラッグストアにて調達。



↑ なんだか指靴下?


病理検査の結果をもらう。

幸い悪性ではなかったらしい。ホ。

検査の結果、「グロームス腫瘍」であることはほぼ間違いなしとのことで。

「右小指軟部腫瘍」を病理診断したら、「グロームス腫瘍」と確定、ってことか。




取るものは取った筈なのに、まだずっと強い痛みがある

傷が完全に癒えて、爪が生え揃ったら この痛みから解放されるのだろうか。


GW明けの次の受診まで、指サックとゴム手袋で武装の日々が続くのである。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後いかがでしょうか。 (nageune)
2019-10-29 18:50:45
突然失礼します。
グロームス腫瘍でググったらこのブログにたどり着きました。
その3以降はどうなったのかとても興味があります。
全快されましたか?
私も今悩んでいます。
右手親指です。
Unknown (月世)
2019-10-30 10:30:52
ご訪問ありがとうございます。

その後の私の小指のグロームス腫瘍ですが、
再発することなく今に至っております。
完治、なのかはわかりませんが、問題なく過ごしております。

ただ、ごくごくたまに忘れていた痛みがすることがありまして…
よもや、再発? と焦りますが、継続はしませんので、
まあよしとしています。

術後は何かと面倒かつ痛みもありますが、
私は手術して取り除いて良かったと思っています。
耐え難い痛みに襲われていましたので。

ちなみに爪は、見ても分からない程復元されています。
返信ありがとうございます (nageune)
2019-10-30 19:49:41
こんにちは。
早速の返信ありがとうございました。
私はまだ我慢できないほどではないのでやっぱり様子を見ます。
自然治癒しないかな。。。
なんて思っています。

コメントを投稿