■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

携帯を変えたいなぁ。

2010-03-21 06:56:34 | 携帯電話
身内や知人が携帯電話を機種変更したと聞いたら、こっちもなんか新しいのが欲しくなりますね。

でもでも、持ちたいと思える端末があるか?と聞かれると、気にはなるけど、猛烈に欲しいと感じる端末はないと言わざるを得ない。しかも、僕の条件を満たす端末となると、ほぼ皆無と言い切ってしまっても過言ではない。

[ au編 ]
INFOBAR2に不満があるとすれば、イヤフォン端子の位置ぐらいのもので、それ以外には、ここがダメというのは見当たらない。となると、機種変更そのものも必要にかられていない事になる。
それでも、機種変更するとするならば、auの場合現状考え得るターゲットは、W64SHしかありえない。FULL FACEでMA7搭載&ステレオスピーカー搭載。これ以降の端末で、ステレオスピーカー搭載端末は、見当たらない。今となっては古い機種なので、在庫を探してまで、購入する意味があるのか?という感じもする。

[ SoftBank編 ]
921SHの不満な点はスピーカーがモノラルという事。このデザインでステレオスピーカーという端末は未だ登場してないし、唯一、ほぼ同じと言えるのが、auのW64SHだ。もっともMNPするつもりはないし、Bluetoothの関係でSoftBankのSHARP製端末以外にはあり得ない。そのSHARPの端末が昨年の夏モデル以降ふがいない状況なので困ったものです。常にフラグシプモデルを発表してきたシャープがここへ来て、MA7搭載端末を登場させていない事に問題が大きい。シャープが出した最後のMA7端末が2009年春モデルの932SHだ。すでに後継機種が登場した今となっては、入手も困難な状態である可能性が高い。かといって、今年2010年の夏モデルにも期待出来るような要素は一つもない。

どちらのキャリアにしろ、僕の求める条件をクリアする端末が今後登場する事は望み薄な現状をふまえて、機種変更するなら、この春の間というのが、ベターなのかもしれません。
ところで、僕の求める条件とは?何度かこのブログにも書いたけど、最低限度の条件をもう一回書いておきます。

1:MA7を搭載している事。(必須条件
2:着メロのループ再生に対応している事。(必須条件
3:ステレオスピーカーを搭載している事。(強く希望する条件
4:BluetoothがFTPに対応している事。(auは省く

やっぱり、一般の人とは端末の見方が違うなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿