■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

リモコンコンプリート

2010-05-16 05:36:53 | ゲーム関連
初期不良と思われた充電バッテリーパックも交換してもらい、事態は収拾したかのようにおもわれましたが…。

ヤマダ電気のサービスマンが我が家に来てくれて、バッテリーパックを交換してくれました。
一応、動作確認をしてみると、ちゃんと反応してるようなので、これで良しという事になりました。
新しいバッテリーパックは充電しなおさないといけないので、一晩充電する事に。
翌朝、充電完了のランプが点灯している事を確認して、使ってみると…あれ?反応しない。
昨日と同じ症状だ。

これはどう考えてもおかしい。店舗で動作確認した商品を持って来てもらって、我が家でもちゃんと動く事を確認したのに、充電してみると動かないって、なんか変。
これって、もしかして、リモコン側がダメなのかも?
うん、確かにリモコンのランプは弱々しくかなり怪しい雰囲気ではあったけど、動いてたし、操作に問題はなかった。

もしかしたら、リモコンがダメで、バッテリーパックを壊してしまったのかな?
まさか、もう一度、ヤマダ電気に電話して交換してもらうのもためらわれるし、今度はリモコンが疑わしい。って事で、リモコンを買い替える事にしました。
黒いリモコンがほしかったんで、ちょうどいい機会かもしれない。

近所のゲーム屋に行ってみると、黒リモコンが売り切れ。
どうしようか…。青にするか、ピンクにするか…、白は全く考えてない。
迷ったあげくに、我が家は家族4人だ。この際だから、リモコンを揃えてしまおうと、僕の思考回路の安全装置が外れた。
青とピンクのリモコンを買って帰りました。
ピンクのリモコンは想像していたよりも濃いピンクでちょっと可愛い感じ。青も濃いめの水色()な感じでこちらもなかなかかわいらしい。

後は、こっそりAmazonで黒いリモコンを注文するだけ。
どうせなら、4つとも、充電式に変えてしまおうと考えて、SANYOの無接点充電器も一緒に注文。
これで、我が家は一人1台のリモコンが装備された事になります。ヌンチャクは…2個のまま。
これはしょうがないかなと。
ちなみに、無接点充電器のバッテリーパックは、白いカバーになってるので、色付きのリモコンだと、ちょっとアンバランスというか、統一感に欠ける気もしますが、そこはリモコンジャケットを付けてごまかして、目をつぶっておく事にしましょう。
Wiiリモコン全種類コンプリートです。

PS:黒りリモコンって、ストラップやジャケットも黒に統一されてるんですね。なんか、特別扱い?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿