■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

iMacでもBluetoothがダメな932SH

2010-07-30 05:41:19 | 携帯電話
Macを買い替えたので、932SHとiMacでBluetoothの設定を…。

なんと、932SHのBluetoothはMac OS X 10.6 Snow Leopardの環境下でも、どうやら、一方通行みたいです。なんか、悲しいですね。
Macの場合、他のドライバーを試すって事も出来ないので、自己解決の道はありません。
とりあえず、PCからの転送は出来るので、932SHからの転送は、USBケーブルでの接続でなんとかするしかなさそうです。

ちなみに、ソフトバンクのサポートに問い合わせてみたところ、解答不可という解答?を頂きました。これは予想通りの返事ですね。自社で取り扱ってるBluetoothヘッドセットとの動作なら保証するんでしょうけど、他社のしかもPCとの接続までは保証しかねるというわけです。
ま、Bluetooth自体の規格がかなり怪しいので、出来たらラッキー程度に考えておくしかないような気がします。実際に、PowerPC環境下でのBluetooth接続が予想以上にうまく行っていたのも不思議な事なのかもしれません。

でも、やっぱり、ホントに悲しいです。こんなはずじゃぁなかったのに…。
気を取り直して、Snow Leopardの新機能のいくつかを試していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foo)
2010-11-24 22:07:26
私の環境では
932SH から Mac(SnowLeopard)のpushも
Mac から 932SHのブラウズ(transfer)も
できています.

Macからのブラウズは失敗しがちですが.
返信する
FTP (すたしお)
2010-11-25 05:24:16
僕がやりたいのは、着メロファイルのFTPなので、これが出来ないと、あんまり意味がないんですよね。
我が家では、

Mac→932SH … ○
932SH→Mac … ×

な感じです。
返信する

コメントを投稿