■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

FLASHはダメなChrome

2014-03-14 20:07:35 | 携帯電話
Android端末を2~3日持ってみて、いろいろ試してみましたが、已然としてSMAFの再生は実現できていません。

ま、これはまだまだ研究の余地ありという事で。

気を取り直して。

Android端末で自分のHP(すたしお音楽室)を閲覧してみると…。

ご自慢?のFLASHカレンダー&時計が表示されません!。


という事は、FLASHプレイヤーがインストールされてないみたいですね。
で、GooglePlayサイトで探してみると無い。
ありません。
なんで?
Adobeから直接インストールするのか?って。

とりあえず、ダウンロードして、直接インストールしてみました。
結果。
ちゃんと表示されるようになりました。
めでたし、めでたし。

で、ホーム画面の整理をかねて、DockにChromeを入れてみたら…FLASHが表示されません。
えっ?さっきは、ちゃんと表示されてたのに。
なんで?
どうして?

もしや?!と思い、メニューからブラウザを起動してみると…ちゃんと表示されます。

…。

ごめんなさい。僕の認識不足でした。
Android端末には、標準ブラウザと、Chromeの2種類のブラウザがインストールされてたんですね。
AndroidはGoogleなので、てっきり標準ブラウザはChromeだと思ってました。
間違いでした。
どうりで、アイコンが違うと思ったよ(この時点で気づかない自分が悪い!)。

う~ん。
だけど、どっちも、Googleのアプリには違いないんだろうけど?
ま、とりあえず、Android端末では、標準ブラウザを標準ブラウザ(ややこしいなぁ)に設定しとけばいいかなと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿