■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

.S

2005-07-25 06:52:57 | ゲーム関連
これ面白いよ。
僕みたいに、レトロゲームファンにはたまらないアイテムだと思う。

16x16で絵を書け!
っていわれたら、ゾクゾクしてしまうのは俺だけでしょうか?

ちなみに、『.S』とかいてドッツと読むらしいです。
ちょっと高価ですが、一度は体験してみてもいいのでは?と思います。
ルイージとパックマンとディグダグを購入。
楽しくてしかたがない。


.Sのページはこちら


全部あつめようかな?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ~ん ()
2005-07-27 03:26:45
大きさのわかる写真がないような気が。

ディグダグ良いですね。
返信する
Unknown (すたしお)
2005-07-27 06:42:10
大きさは、

基盤のサイズが65mm x 65mm。

1つのドットは4mm x 4mm。



意外と小さいですが製品の完成度はかなり高いですよ。

シリーズ化とか追加ドット、128 x 128基盤とかのオプションパーツが欲しいです。

ドットの色も多数ほしいし。

考えるといろいろ広がる楽しさがありそうですね。



アンドアジェネシス作りたい!(難しそうやけど。)
返信する
追加発売決定! (すたしお)
2005-07-28 12:29:02
10月にゼビウスとゼルダの伝説が発売される事が決定したみたいです。



めちゃめちゃうれしい!!!!!!!!



アンドアジェネシスは…無理だろうなぁ。

返信する
Unknown ()
2005-07-29 04:11:35
ゼビウスはいいですね。種類多そう。

アンドアジェネシスは96x96くらい必要?
返信する
Unknown (すたしお)
2005-07-29 06:23:26
確か、ジェネシスは



128 x 128



だったと思います。違うかも?!

返信する

コメントを投稿