■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

リッジレーサーズ2

2006-09-14 22:01:33 | ゲーム関連
当たり前のように買ってきました。新型のPSPに入れて、起動。RALLY-Xが動いて…Ridge Racers2が立ち上がりました。この日を待ち望んでいました。

遊んでみると以前と変わらぬ面白さ…というか、むしろ変わってない!コースが増えたのと、車が増えたのと音楽が増えたのとゲームのモードが増えたの以外に変わったところはないようす。
前作のRidge Racersと同じです。直球すぎるくらいに正当派な続編です。
ニトロのシステムもRidge Racer6のようなダブル、トリプルはなく、シングルだけ。
違ってたのは、敵車の挙動です、前よりもニトロを良く使うようになった感じがします、リッジレーサー6ほどじゃないけど。

知らないコース(いや、知ってるけど忘れてるコース)が微妙に新鮮です。コースで言えばレイジレーサーのオーバルコースが良く出来てますね。というかどこでニトロ使うんや?どこでニトロ溜めるんや?って感じでやっぱり、直線でドリフトするのかな?とか。この辺が今回のポイントかと。

あと、音楽については、リミックス版が若干入れ替わってます。レイジレーサーの『Rage Racer』がリミックスされてるのが嬉しかったです。この曲のダークなイメージといかれたギター(これは賞賛です!!)が大好きなんですよ。コピーはさすがに辰さんの腕をもってしても無理かな?なんて思うほど。個人的に僕のリッジレーサー(アーケードの初代リッジレーサー&リッジレーサー2)でのテーマ曲である『Feeling Over』がクラシックにもリミックスにも採用されなかったのが残念です。

あ~だ、こ~だ言いながらも、エースコンバットが出るまでの1ヶ月間はリッジ三昧たまにアウトラン?!)な僕です。そのあとは、PS3のリッジレーサー7で、オンラインに返り咲き?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿