■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

奇跡ではなかった…

2011-03-08 05:20:41 | ゲーム関連
奇跡的に注文できた3DS。そして予想外なほどに早く届いた3DS。

俺ってなんてラッキーなんだ!って思ってたんですが、その後、Amazonでは、入荷待ちではあるけど、注文出来る状態が続いているみたいです。意外といったら怒られそうですが、供給体制は万全みたいですね。
で、まずは本体だけで遊んでみたんですが、結構遊べる仕組みになってるんだなぁと変に関心してしまったりしています。強いて言えば、自分のMiiもWiiから転送できれば良かったのになぁ…と思います。Wiiを起動して自分のMiiのパーツを調べながら近づけていきます。
ここで、大変な事に気がつきました。
Wiiは、リビングのTVなので、僕は眼鏡をかけて見ます。3DSは手元にあるので、眼鏡は必要ないんです。で、TV画面を見て3DSを見てとする時に、めんどくさいので眼鏡をかけたままにしていると、3DSの画面は眼鏡だと僕には辛いんです。どう辛いのか?って言うと、
老眼だから。
としか言えないのですが、眼鏡をかけていると、手元の小さい文字などはぼやけしまって読めません。そういえば、DSを遊んでるときもそんな感覚があった覚えがあります。
とにかく、僕が3DSで遊ぶときは眼鏡無しで、という事に決定です。

さて、ようやく手に入れた3DSですが、子供や嫁さんがちょっとうらやましそうに僕の背後から眺めてきたりします。ホントにちょっとばかし優越な感覚を覚えました。
翌日。
某家電量販店に行くと、普通に3DSが売られていました。一人1台とかの制限も無かったです。
かなり悔しいです。で、子供は欲しくてたまらないので、購入しました。家に帰ったらAmazonの注文をキャンセルしないとね。で、子供が買うとなると、黙っていないのが嫁さん。
結局、嫁さんも購入して、我が家のDS環境は急激に3DSに移行する事になりました。

Amazonで僕が注文出来たのは、奇跡でもなんでも無かったんでしょうか?いや、確かに僕が注文した直後には注文できない状態になっていましたから、わずかなチャンスであった事は確かだと思います。
ま、手に入れてしまえば、普通なので、しばらくはいろいろ遊んでみたいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿