■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

PS3ファーストインプレッションーその1

2006-11-19 08:08:59 | ゲーム関連
お店から入荷の連絡があって、自転車で買いに行きました。
買ったのは60GBモデル本体、予備のワイヤレスコントローラー、メモリーカードアダプター、リッジレーサー7の4点。
お店でいくつかの注意事項を聞いた。

1:BlueRay Diskは小さな傷でも動作不能になるので取り扱いには細心の注意が必要。
2:コントローラーは起動する度にUSBケーブルで本体に一度接続して認識される必要がある事。
3:PS3のアフターサービスはオンライン前提マシンなので、ソニーが一括するので、小売店では対応できないという事。


うん、よくわかったけど、故障などの修理は直接ソニーにって事ですね。
で、お店で一番大きな袋に入れてもらって、持って買える事に。

4:重さが7Kgほどあるので、気をつけて持って買って下さい。

え?!そっそんなに?そうか本体だけも5Kgあるんやった。箱が大きいので自転車のカゴにも入らないから、片手運転でフラフラサイクリング。帰る途中も中坊に襲われるんじゃないかと周りをキョロキョロと挙動不審。
お店から家までは直線で、500mほどなので、すぐに帰宅。
さっそく箱を開けてみる。本体はつやつやのピカピカ。触ると指紋がつきそうなくらい。
初めて実物を見た感想は、

デカイ!

重い!

です。
とりあえず、設置と思って以前PS2が居座っていた棚に入れてみると…入らない
そう、PS2を置いてた棚は、サイズを測って自作したものだったりして…当然高さが足りなくて断念。どこに置こうかと迷っているあいだに本体にはほこりがいっぱいついてしまった。我が家はホコリっぽい?!ステレオのスピーカーをPS2の棚に移動して、TVの左横に場所を確保。
PS3本体単体だと、ものすごく、高級感があるけど、我が家のリビング(和室なので居間か?)だと、TVやステレオとうまくまっちせず、景観は様にならない。
電源ケーブルとAVケーブルを接続してセッティング完了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿