Best of George Worst (仮)

レッズサポーターで亜弥マニア。うだつの上がらぬ中年男の特に面白味のない日常を適当に晒す。のか?

J League Div.1 第20節 C大阪 v 浦和。

2006-08-28 17:42:06 | 浦和レッズ
8月26日土曜日の話。

JR長居駅からスタジアムへ。
既に開場時間から30分近く経っており、いつもの長居同様、余裕の入場かと思ったら、レッズサポーターが異常に長い行列を作っている。
仕切りが悪いとかじゃなく、そんだけ人が来てるってことなんだろう。やれやれ。

列が短くなるのを待つのも、待つ分には一緒なので素直に列の最後尾について入場する。

C大阪 v 浦和今はコアな部分がスタンドの中段に位置しているが、2シーズン位前まで屋根の反響を利用するために陣取っていた最上段部分にはCurvaの各チームがフラッグを拡げている。
その前がスカスカだったので、そこに。
体調のこともあるが、基本的には人混みって大嫌いなので、周りがヌルかろうとそんな場所は好きだったりする。
元々空気は読めない奴なので、どんなどこでも俺なりにはヤル。
つか、真下に位置した太鼓は結構近かったので、"やる気"のある連中がズレたコールを張り上げている中途半端な場所よりも、はるかにやりやすかった。

浦和レッズのスタメン。
山岸範宏、堀之内聖、田中マルクス闘莉王、坪井慶介、平川忠亮、鈴木啓太、長谷部誠、三都主アレサンドロ、小野伸二、永井雄一郎、田中達也。
出場停止のワシントンに代わって、永井が登場。長居で永井に爆発して欲しいところ。
主審が長田なのも、ただでは済まない事を予感させる。

立ち上がりはレッズが攻める。
大久保が危険なタックルを見せてイエロー。
「大久保クソったれ!」コール。
数年前は試合前からキレさせる為にやったコール(そして奴は、本当にキレていなくなった)だが、こんなプレーではクソったれ扱いは当然。

得点は16分。左サイドのアレックスの左からのクロス。グラウンダーのボールにニアの達也は合わせられなかったが、外にいた堀之内が押し込んだ。って、セットプレーだったっけ?なんで堀之内がそんなところに...。

その後の攻めるが追加点は奪えず。

後半。
セレッソは森島に代えて名波を投入。森島の動きの良し悪しなど見てなかったが、いくら名波が入ろうと、森島がいなくなるのは助かるかもなんて思う。

最初に警告のあたプレーの後にもカードをもらってもいいようなタックルがあった大久保だが、なんだか訳の判らないプレーでレッドカード。
「大久保ワッハッハ」コール。

追加点は68分。
コーナーキックから始まったプレー。
こぼれ球のクロスに達也が頭で合わせるが、クロスバー。しかし、跳ね返ったボールを永井が押し込む。

大久保がいなくてもセレッソに粗いプレーが目立つ。腰とかの痛みはあっても、無理矢理出場という伸二だったのだが、削られて担架。ダメらしく内舘秀樹と交代する。

そんなセレッソにプレーにびびっているのでもないだろうが、ここからのレッズがヘロヘロ。数的優位はあるはずなのに、全然ボールを持っていられない。
パスミスやらでボールを奪われては押し込まれてシュート。山岸の好セーブに救われる事数回。

しかし86分に、藤本康太の放ったロングシュートが綺麗に決まって失点。1点差に。

こんな状況でも、あまり変わらず相手の攻めに堪えるだけ。
数的不利にも関わらず攻める相手から上手くボールを奪ったタイミングで永井がフリー。
GKと完全に1対1になるが、放ったループシュートはバーの上...。

ようやく耐え切れたといった感じで終了の笛を聴く。
勝利。だけど、最後の戦いっぷりに素直に喜べない感じが。選手の疲労もピークなのか。にしても...というかだからこそ、最後はボールの保持時間を長くしてゲームをコントロールする必要があるだろうに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (m'mizoo)
2006-08-29 05:13:36
ひさびさのコメントです。

最近更新がなかったので、「飽きたか、体調悪いか」と思っていましたが、悪いほうでしたか。でも遠征には参加しているようでほっとしています。

あまりにもハードスケジュールだから、睡眠はよくとって体調管理くださいませ。

暑中見舞いもうしあげます。

mizoo@ロンドンは20℃
返信する
Unknown (George Worst)
2006-08-30 13:29:21
コメントありがとう。

心配かけて申し訳なかったです。



今回のように原因不明で良くならない状態が続くと、鬱みたいになって、何もやる気がなくなってしまったりして困ります。



遠征は誤魔化し誤魔化し大分まで辿り付きました。

体調の割には美味いものは押さえ、イベントは結果も含めて楽しい事ばかりだったので、最後も勝利して気持ちよく帰りたいと思います。
返信する