Best of George Worst (仮)

レッズサポーターで亜弥マニア。うだつの上がらぬ中年男の特に面白味のない日常を適当に晒す。のか?

バドジズエジドダー。

2007-10-18 01:08:08 | Weblog
今日(って、また日付が変わってしまいました。10月17日水曜)は会社帰りにアルバムを4枚購入。

V.A. "服部良一 ~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~"
Ayuse Kozue "A K"
the bird and the bee "Please Clap Your Hands"
Thurston Moore "Trees Outside The Academy"


服部良一の生誕100周年記念アルバムは、松浦亜弥の歌う"ラッパと娘"が目当て。
孫の隆之氏のアレンジ。
10月6日のMUSIC FAIR 21で歌っているのを観た時点で感じたのだが、なんだかガチャガチャと喧しい。オリジナルに近いホーン中心のアレンジに、松浦亜弥のスキャットをのせて欲しかったな。

ワイドショーとかでこのアルバムを紹介する時には、やたらと福山雅治の"東京ブギウギ"を流していたが、過去に歌われた"東京ブギウギ"の中では最低の作品だと思う。
俺が福山雅治の歌い方を受け付けないというだけなのだけど。


このアルバムで服部良一作品に興味を持った人には、今年の初めに出た小西康陽セレクトによる服部良一作品集、"ハットリJAZZ & JIVE"も聴いてほしい。
笠置シヅ子によるオリジナルの"ラッパと娘"も収録されています。


さて、東急本店の近くにあった、渋谷のブックファーストが店舗移転のために閉店。
新店舗は以前、旭屋書店があった場所になる。明日(10/18)開店。

ブックファースト、渋谷文化村通り店

旭屋書店が閉店する時に「こんな事」を書いていたのだけど、まさかここがブックファーストになるとはね。
この場所がパチンコ屋になった時はうるさくて不愉快だったし、駅至近にブックファーストが出来るのは嬉しいのだが、店舗面積は確実に狭くなる筈で、そのへんがどうかだな。

最新の画像もっと見る