堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

いつも心は太平洋?

2010-05-07 | グログログッチー ぐっさんのページ

お仕事が始まったにも関わらず、

GWの休みボケが治らない・・・・

グッチーです

天候に恵まれた、今年のGWですが、

皆さまは楽しまれましたか?

私はちょっと足を伸ばし、高知県まで

行って来ました

そうです、高知県と言えば、“坂本龍馬

なにをかくそう、この私も、

今年の大河ドラマ“龍馬伝”にどっぷりハマってます

高知市から15分程南下した、桂浜には

その龍馬の銅像があります

龍馬ファンとしては、これを見んことには、

始まらんぜよーーーーーー

ということで、高知県まで行って来た次第です

いざ、桂浜に着いてみると、見物客の多さにビックリ

今年の龍馬人気が、うかがわれます

ついに、憧れの彼とのご対面

Dsc03331_6 遠く海を見つめる

ように、そびえ立つ

銅像

浜から広い太平洋を眺めながら

彼は何を思ったのか?

果てしなく続く大海の向こうにある大陸を

夢見ていたのか?

それとも・・・・・・・・

とりあえず、その真意を確かめるため・・・・・・

Dsc03333 左写真

う~~~~ん・・・・・・・・・

彼の気持ちが

分かるような・・・・

分からないような・・・・・

鰹のタタキでも食べたら、分かるかなぁ・・・

とか言いつつ、現地の市場にて

プリプリに脂ののった新鮮モノをパクリ

とっても美味しかったですチャンチャン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿