堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

今年のダービー

2012-05-28 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ

波多です

昨日は競馬の祭典『日本ダービー』でした。

栄えあるダービー馬はディープブリランテ

鞍乗は岩田ジョッキーでした。

その騎乗が凄かった。

最後の直線、内側に寄ろうとする馬を懸命に

立て直す。そして前の馬を交わすべく必死で

馬の首を押す。

交わした後、追い込んでくるライバルに交わされ

ないように、また首を押す。

馬がバテて失速しようとするところを馬上で

踊るようにして馬を励ます。

言葉は悪いですが猿のようでした。

岩田ジョッキーは人間を超えた運動能力を持って

いるのではないかと思いました。

トップの実力を持つ人が乾坤一擲の力を発揮した時、

異次元の凄さを見ることが出来る。

今年の日本ダービーはそんな大会でした。

競馬は公営ギャンブルでありスポーツです。

スポーツとして見る競馬は本当に美しい。

波多でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿