堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

大阪に住んでビックリした事

2020-10-11 | カフェラテ大好き カヤちゃんのページ

夏が終わって段々涼しくなってきて、あ~もうすぐ引越してきてから一年だ!と気付いたので、大阪に引越してビックリした事を書いていこうと思いますΣ(゚Д゚)

 

■車・バイク・歩行者が多い。

毎日運転するので、これはもうさすがに慣れました

 

■テレビのチャンネル数が多い。

選択肢多くないですか(゜-゜)悩みます。(笑)

 

■知らない人でもフレンドリーに話しかけてくれる。

飲食店などで隣の席に座っている人が知り合いかと思うくらいフレンドリー

 

■イントネーションの違いで疑問形なのかなんなのか分からなくなる。

『~?』なのか『~。』なのかいまだに区別できないことがあります

 

■『あのね、』や『~でしょ?』が敬語として使われる事がある。

人それぞれだと思いますが、最初は結構衝撃でした!

地元で使ったら多分一瞬空気がヒヤッとします(笑)

 

 

パッと思いついた事だけ書いていきましたが、ちょっと面白いですね(#^^#)

 

引越してきてからの一年は時間がたつのがすごく早かったなぁ~~と思います。

ろそろ電車デビューしてみたいところでございます、、、(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿