堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

例年より早く食べてきました。

2015-11-14 | 食す営業マン ザマ様のページ
先日、北海道と青森から友人が大阪に遊びに来ました。
北の方ではあまり食べない「ふぐ」を食べることになりました。
今年は、例年より早く「ふぐ」を食べてきました。







湯引き、てっさ、唐揚げ、ひれ酒、あごの塩焼き、てっちり、煮凝り、ぞうすい
湯引きのポン酢は特製で、てっさは歯ごたえにびっくり、
ひれ酒、大きい厚いひれが入っていいて白ワインのようで
今迄に飲んだことのないひれ酒でした。
そして非常に珍しい部位、「あご」の塩焼き
この塩焼きプリプリで、骨にしゅがみついてしました。
てっちりは、しゃぶしゃぶとあら、
全てお店の人が、鍋に入れてとりわけまでしてくれました。
煮凝り、雑炊。
白身魚の鍋に出てくる「あく」みたいなものは
「あく」ではないようで、
その「あく」みたいなものをすくって、
少しポン酢を入れて飲むと甘みのあるスープでした。
鍋は信楽焼ということで、雑炊は底にくほど濃厚な味でした。
今迄食べた「ふぐ料理」で一番美味しく、楽しかったです。
大阪にある「ミシュラン2つ星」のお店でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿