堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

風物詩~感じます?~

2010-07-26 | 食す営業マン ザマ様のページ

暑い日々が続いております。

毛穴が開き発汗作用が非常に活発になっております。

「夏ですね。」

夏を感じるのは、蝉の声や、スーパーのアイスクリームの特売

皆さんは何で初夏を感じますか?

泉州エリアでは、独特の初夏を感じるものがあります。

青年団が活発に行動し始めるのです。

「泉州だんじり」「秋祭り」が近づくと

「寄り合い」「駆け足訓練」などが始まります。

年に一度の祭りなので、青年団の盛り上がってきます。

四季のある国、日本に住んでいる我々は一年を

退屈せずに過ごせてはいませんか。

一年を早く感じるのも四季のおかげではないですか。

祭りの準備の初夏・秋祭りが終わるともう師走。

歳が明けると暖かい日々が待ち遠しく

そして、桜の開花を気にしだします。

桜が綺麗だねと話すとゴールデンウィーク、梅雨がきて、

梅雨明けを望み、明けると初夏、早いですね。

日本三大祭りの1つ天神祭りが終わりましたが、

まだまだ、花火大会はあります。花火は壮大で大好きです。

遥か昔はパートナーと良く行ったもんです。

あっ、話がそれましたがもうひとつ風物詩があるんです。

祭りの際に配る「タオル」など、「ニットの町泉州」は

町工場の音が盛んになります。朝は8時前から夜の9時くらいまで

音がする時もあります。朝、工場の音で起きるのは、「ブルー」

心地よい朝は、祭りが終わるまで辛抱です。

わがふるさと「2010年・夏・泉州より」 日本三大祭り

ウィキペディアで調べずに答えれますか?では、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿