堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

小さな満月

2015-03-02 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ
波多です

今夜は一年で一番小さな満月だそうです。

冬の月は高いので尚更小さく見えます。
今はくもり空で見えませんが、この雲の向こうに
小さな満月がふんわりと輝いていると思うと、気
持ちまでまあるくなるのです。

月のひかりは柔らかくて美しい。
何千年も何万年も変わらない姿で見る者を繋ぐ。
月を見て、きれいだなあって思う。
どこかで誰かもきれいだなあって感じてると思う。
日本中世界中、同時に同じ月を見てきれいだなあ
って感じてると思うと、何故だかうれしいのです。

きっと古代の人も月を見てきれいだなあって思っ
たはず。そう思うだけで、時空を超えて古代の人
と繋がったような気がするのです。
ちょっと大袈裟でしょうか(笑)
でも本当にそんな気がするのです。

冬の寒空にやさしく輝く小さな満月。
きれいだなあ。

波多でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿