堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

「のだめ」行ってきました。

2013-06-13 | 子育て奮闘 ゆりゆりのページ

「生で聴く のだめカンタービレの音楽会」

Photo_4














たまには、ゆる~り、クラシックもいいですね~。

ドラマ「のだめカンタービレ」を見てから、

一度行ってみたいなと思っていたんです。

生で聞くオーケストラは何十年ぶりかしら???

(短大時代以来なので・・・○○年ぶりです。。。)

CDで予習、いざ兵庫県立芸術文化センターへ。

兵庫県立芸術文化センターはとても素敵な建物で、

外観も内観もコンサートホールもほんとに芸術の空間にふさわしい感じです。

Photo





















さて、コンサートの方ですが、クラシックと言っても、

誰もが一度は聞いたことのあるなじみのある曲ばかり。

そして演奏の他にオペラ歌手による「椿姫」。

バックスクリーンに曲やオペラの解説がアニメ入で撮されます。

(クラシック初心者やオペラ初心者でもとてもわかりやすい)

指揮者の茂木大輔氏のトークも、ジョークを交えて、、、

コンサートを終え、ちょっと神戸のハーバーランドまで足を伸ばし、

今年グランドオープンした「umie」で食事

とてもゆる~りな一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿