堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

真っ直ぐ飛ばんのじゃ

2016-05-23 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ
波多です

いい天気が続きますね。
今日の気温は30度だそうです。
何をするのにも汗をかいてしまいますが、休めばスッと汗がひく。
いい季節です。

そんな良い気候のせいもあって、しばらく遠ざかっていたゴルフの
練習を再開しました。
短いクラブはいい感じなのですが、長いクラブが全然ダメです。
調子が悪いというより、もう、はなから当たらないのです。(泣)

構えた瞬間から『あれ?なんか違うぞ』と感じてしまい、
振り上げてる途中も『アカンアカン。このまま振っても絶対だめ』と
感じてしまうのです。
が、振り上げ切ると振りおろすしかないので『えい!』と思いきり
振りおろすのですが、ポコ~ンと情けない音を出してボールは
あさっての方向に飛んでいってしまうのです。。。

長いクラブを使わんとゴルフをすることもできますが、ティーショット
でアイアンを持つと『手堅過ぎてつまらない人』と思われるんじゃない
かと、小心者の自分が顔を出し、見栄を張ってドライバーを持ってしま
います。
ですから心の中ではドキドキで、背中から冷や汗タラタラなのです。


6月にコンペがあります。
今から考えただけで冷や汗タラタラです。
人には得意なことも苦手なこともありますが、どちらも避けて通れない。
しかし、苦手なことに対しても堂々と立ち向かいたい!

だから僕はドライバーを練習します。
ゴルフを続けます。
そして、きっと僕は上手くなる。

波多でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿