堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

モノ創りのプロ集団は、下関市にいた。

2012-03-16 | 食す営業マン ザマ様のページ

山口県下関市にある「㈱長府製作所」の

工場見学に行ってきました。

大きな工場は、きれいに整理整頓されており、

決まった工員が決まった工程を行い、

その工程に欠員が出ても

決して代わりの工員を入れないんです。

つまり専門の工員に代わりはいないんです。

さらに作業工程によっては定期的に検定試験を受け

技術進歩を怠らない徹底したモノ創りの姿勢と

機械と人により数回繰り返される安全点検が

製品の自信につながっているのも感じました。

山口県下関市にモノ創りのプロ集団はいた!!

また、工場案内や製品説明をしていただいた社員の方には

丁寧でわかりやすく話していただきました。

他の出会う全ての社員の方々は、立ち止り、頭を下げ

「いらっしゃいませ」と挨拶をしていただきました。

廊下やトイレ、どこもきれいにされており

気持ちよく楽しくわかりやすい工場見学ができました。

社員一同、感謝しております。「㈱長府製作所」の

皆さん、本当にありがとうございました。

最後に今回「㈱長府製作所」の工場見学を

企画・協力していただいた「大阪ガス㈱」さんにも感謝しております。

本当にありがとうございました。

迫間勇人


最新の画像もっと見る

コメントを投稿