堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

受験科目について

2013-01-21 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ

波多です

先日センター試験が行われましたね。

受験生の皆様、お疲れ様でした。

センター試験つながりで長谷川女史と話をしている時に

でた疑問なんですが、受験科目に古文・漢文は必要なの

でしょうか?

どうせなら実際に役立つモノの方がいいと思うんだけど。

まだ古文は日本の言語の元を学ぶという意味ではアリかも

知れません。

タイムマシーンが出来て過去の人と会話を楽しむことができる

かも知れませんし。。。

ただ、漢文はいらんと思う。

もっと過去だし、だいたい外国じゃないですか!

国語のルーツは漢文にあるんだよって教えてくれるだけで

いいような気がします。

どうせなら現代中国語を学んだほうが、国力アップに繋がり

ますよね。

それよりも、何故、中東やアフリカで事件が起きるのかとか、

経済学のわかり易~い基礎だとか、今、必要な科目を取り入れ

たらいいのに。

危機に直面している日本は、すぐ役にたつ内容の勉強に授業

を変化さすべきだと思いますが、どうでしょう?

ちょっと極端な意見かな?

波多でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿