堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

ジオ住建版・絶対零度

2010-06-22 | 食す営業マン ザマ様のページ

人の記憶というものは、

鮮明かつ明確で曖昧で身勝手なものである・・・。

ジオ住建のマドンナである彼女は、

毎日、出社すると必ず何かを食すのである。

菓子パン・スナック菓子・焼き菓子、そして洋菓子。

本当に気持ちいいくらいの食べっぷりである。

ジオ住建、未解決事件となりうる

「俺のエクレア知らんかね!」事件。

15日の朝にFマートで、ビタミンウォーターとエクレアを

私が購入して出社したのである。袋のまま冷蔵庫へ

暑い日中、外回りから帰社した私は、

渇ききった喉に冷蔵庫に冷やしておいたビタミンウォーターを

飲んだのである。そのときは、エクレアを食べる気分では

なかったので、袋に入れたままエクレアはそのままにしたのである。

私は、午後の外回りに出て夕刻に帰社したのである。

営業職は疲れることが多いのである。例外なくその日の

私も疲れ切っていたのである。疲れを癒すには甘い物である。

「そうだ、エクレアがあったな・・・、ん!?ない!ないじゃないかーーー!」

これが、今回の事件の発端。そして、私なりの聞き込みから

彼女を疑うこととなったのである。彼女が正直に

「食べた」と告白してくれれば、許すつもりであった。

しかし、違った。彼女は無実を証明すべく社員に聞き込んだ。

その行動を見ている限り彼女が食べたのではないと思った。

では、誰が?その日の朝、モチモチ食感チョコドーナッツを

本当は買いに行ったのであった。それがなくエクレ・・・あっ、

まさか、もしかしたらエクレア買ってないかも。思い出せない。

人の記憶というものは、

鮮明かつ明確で曖昧で身勝手なもので

良くできたストーリーである・・・。たぶん買ってない・・・と思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿