堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

泣ける〇〇

2011-09-16 | グログログッチー ぐっさんのページ

先週は『澤姉さん』ファンでしたが

今週は『篠原涼子』ファン

世間の流れに流されるがままの

37才・・・・・・・・グッチーです

ネットでCMの動画を見るのに

はまっています。

感動するストーリーテイストのCMを

検索しては、それを見て

感動して涙しています

例えば、『九州新幹線全線開通』のCM

始発の博多から終点の鹿児島まで

沿線に集まった人々が

さっそうと走る特別車両に向かって

手を振るというものなんですが

そのCMを見ていると世界が一つになった気がして

なんだか泣けてきます・・・・

ベストワンは

マクセルのCM(新留中学校編)

130年続いた片田舎のシンボル的施設新留中学校

過疎化のため、わずか3人の生徒も卒業をむかえ

それと同時に休校となります

その卒業式までの7日間の学校の様子

ノンフィクションで映像に収めたものです

生徒達はもちろん、

その学校を卒業した地域の人々の思い入れが

切々と映像で語られるのです・・・・・

実直で人の良さそうな担任の先生が

最後の授業で涙するシーンは

心にきます・・・・

っていうか、持って行かれます・・・・

詳しくはネットから『新留中学校CM』

検索してみて下さい

あっ、視聴するときには

ハンカチをお忘れなく・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿