堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

極論・粗論・Zama自論・サッカー無理!

2010-07-05 | 食す営業マン ザマ様のページ

誰が名付けたか「サムライジャパン」

ワールドカップ開幕前の連敗中の時は、

酷い罵声を浴びせられたチームと

指揮官は失格と酷評。

しかし、ご存知の通り決勝進出。

すると「最高!」「ありがとう」「やめないで」「やってくれると思ってた」

不愉快である。日本サッカーの歴史は浅い!?

プロ野球ファンとは違うような気がする。

さて、私はサッカーが嫌いである。

今回のワールドカップをテレビで見る機会が多く

サッカーというスポーツが、嫌いを越えて無理になったのである。

もともと派手なパフォーマンスに横柄なインタビューが嫌いだったが、

今回は、競技自体が無理になった。体に当っていないのに

当ったと叫び反則を取ろうとする。全世界が注目している

大会でもごく自然・普通に演技合戦をしている。

とどめは、ガーナ対ウルグアイの延長戦での

ガーナのシュートをウルグアイの選手が手でブロック。

ゴールは不成立。PKとなり、ガーナの選手が蹴るが、

ゴールならず。そして、ハンドをした選手はガッツポーズ。

ルールなのかもしれないが、紳士のスポーツと言うが、

言い過ぎかもしれないが、ペテン野郎の集まりじゃねーか!

サッカーファンには批判されてもかまわねぇー。

当ってもないのに倒れてファールを取る。解説者は

「上手いですね。」「はぁぁぁぁぁぁぁぁ」って感じ。

サッカー少年にファールの取り方でも指導するのかね。

感じの悪いスポーツだぜ。もう見ないよ絶対に。

少し好きになりかけてたのに残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿