堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

知ってました?

2017-04-23 | さわやか営業マン ふくチャンのページ
こんにちは福ちゃんです(^^)/

突然ですが、私は昔からザリガニが好きなのです(*'ω'*)

あっ!!決して食べる訳ではないですよ( ;∀;)

でも最近では周辺に池も少なくなり綺麗になったせいかザリガニを見かけることも

少なくなりました((+_+))

昔は近所の池でスーパーの袋(大)に一杯捕獲したものですが最近では

2~3匹見かける位です(>_<)

ここで皆さん知ってます?

一般的なザリガニはこれ↓



なのですが、日本固有のザリガニ「日本ザリガニ」がいることを(*'ω'*)

こいつです↓



残念ながらもう関西には生息していないみたいです(>_<)

できれば一度捕まえてみたい(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿