堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

あなたのそばに潜む、危険な食べ物、餃子?

2010-08-23 | 食す営業マン ザマ様のページ

「食は万里を超える」皆さんはこのフレーズをご存じと思う。

食いしん坊の私もよく利用する「餃子の王将」である。

個人的には、スタミナラーメンと餃子の味噌ダレがおススメである。

取り扱っていない店舗が多いのである。もし、メニューにあれば一度ご賞味あれ。

さてさて、非常にショッキングなタイトルだが、まさに昨日の出来事である。

週末の営業にパワーを使い?パワー充電に王将に行ったのである。

日曜日ということもありお客様も多く少し待つこととなった。そしてテーブル着く。

おっつぅ~と叫んでしまったほど衝撃であった。日曜はセットものが少ない!

まあ仕方ないかと思い単品で皿うどんをオーダー。

「誠に申し訳ございません。本日皿うどんは売り切れとなりました」

どんなけみんなバリバリ皿うどん食うねんと思ったが、空腹にはたえられず。

チョーシンプルな焼き飯をオーダー。もちろん餃子もオーダーである。

表面がカリっとした感じで、いつものように皿にふせられて奴はやってきた。

いただきまーすとタレをたっぷりつけて口にほりこみパクッ・・・・・・・・・・んっ!?

なんと、こんがり焼けた餃子の端が下の内側の歯の付け根にグサッ!

非常によく焼けていたため。刺さってしまったのである。痛い。まじ痛い。

少し出血。まさかの餃子刺さり事件。  さらに猿蟹合戦のごとく追い撃ちのように

ジューシな具から暑い汁とともにお口の中で大暴れ! あっつぅ~!!!

・・・・・その場は、空腹が痛みと暑さを忘れさせ、必殺ペロリと完食。

その食いっぷりは、フードファイターを思わせるような様な勢いであった。

食を終え帰宅。やってはいけない「食った後すぐ寝」をしてしまったのである。

・・・・・・そして翌朝、鼻ドリル(鼻水たっぷりの保湿性抜群の鼻でドリルのように突く技)

と奥儀ペロペロ(ケンシロウの百裂拳なみの回転速度)の連続攻撃で、

愛犬ルーはモーニングわんこペロリストに変貌したのである。

連続攻撃に屈した私は起こされた。んっ!?痛い!口の中が痛い!

昨日の餃子が刺さった歯の根元が腫れて痛い。決して王将が悪いわけではない。

ただ、餃子のよく焼けた箇所は気をつけなはれや!

あっ、ペロリスト愛犬ルーは私が起きると任務完了とばかり

ゆうゆうとリビングに戻っていったのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿