堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

俊輔

2013-12-09 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ

波多です

『変わったな』と思ったスポーツ選手がいます。

サッカーの中村俊輔。

先日、リーグ最終戦に敗れ、人目もはばからず号泣していました。

彼は天才で35歳の今でも日本トップレベルの選手だと思います。

10代の頃から抜群の技術を持ち、no.1の選手でした。

しかし俊輔はそれを主張しませんでした。

『俺が俺が』という部分がなく、代表ではちょっと上の世代の先輩達をたて、

チームを引っ張る感じはありませんでした。言い過ぎかも知れませんが、

誰かのチームの手助けをしているような感じがありました。

代表落ちしてワールドカップに行けなかった時も、多くを語らず感情を他人

に見せることもありませんでした。

その俊輔が子供のように号泣しました。

『俺が弱いから・・・』

自分が引っ張っている意識がないと出ない言葉です。

俊輔の泣き姿はカッコ良くなかったですが、心が震えました。

今季の活躍、試合中の走破距離、声をかける姿。

間違いなく俊輔がマリノスを引っ張っていました。

年齢を重ね、決して恵まれたとは言えない代表での待遇を経て、

中村俊輔は野太い選手に成長したと感じました。

今こそキャプテンとして活躍できるのではないでしょうか。

ザッけロー二監督の目にはどう映ったのでしょうか。

波多でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿