堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

登山部日記 熊野古道

2017-10-26 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ

波多です

行ってきました!熊野古道へ!

 

神々しいこの山々を越えて目指すは40キロ先の熊野本宮大社です。

果たして辿りつけるのか・・・。

 

出発地点。まずは滝尻王子を目指します。

まだ見ぬ古の歴史古道に期待も膨らむ面々。

 

スタートしてから急な上り坂が続き、まずは順調に滝尻王子に到着。

 

 王子と呼ばれる守護神前で。ここまでの旅路のお礼と後続の旅人の安全を

祈願して、すぐに出発。日暮れまでに20キロを歩かねばなりませんので、

先を急ぎます。

 

さらに上り坂が続き、かなりしんどい山道です。

山口隊長からは楽勝と聞いていたのに、僕の心臓はさっそく爆発しそうに。。

進路の確認とタイムスケジュールを考える山口隊長の横で息を整えます。

膝のガクガクを手で押さえつけて治してます。

しかしゆっくりしている時間はありません。

まだ朝の10時。日暮れまでに20キロ地点に着かなければ!

 

徐々に遅れ始める。。。

みんなの後ろ姿に見ながら必死について行く。

心臓はドッコドッコとフル活動です。

なんか池に到着。

心臓はドコドコドコドコとなっております。

最後尾の僕を吸収して、一行はまた歩を進めます。

 

古道をただひたすらに歩く。

たまに現れる遥かなる山並みに感動。

思わず記念撮影。

そして再び歩を進める。

次の山を越えるべく、すぐさま下ります。

 

広く長い道中のせいか、他のパーティとほとんど出会いません。

最初は心の余裕があったので王子に後続のパーティの安全を祈って

おりましたが、今は現れてくれるだけで心の救いに。

前へ進んでいる実感が、本当にありがたかったです。

 

ポイントポイントで仲間に励まされ、笑わされ、行く道中。

さりげなく僕に合わせて歩みを遅めにしてくれる仲間と行く道中。

ここに写真はありませんが、何度も見た後ろを振り返るその姿。

本当にありがたかったです。

西垣くん、谷やん、のぶちゃん、ヨシオ、ぐっさん。

ありがとうございました。

 

世界遺産より大きな感動は僕のすぐそばにありました。

 

波多でした。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿