堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

不思議な町

2013-05-18 | 食す営業マン ザマ様のページ

年が明けて、GWが終りましたが、

これから梅雨・夏休み・盆・紅葉・晦日と迎えていきます。

そして昨日風物詩を目の当たりにしたのです。

その風物詩は、早くも年末を感じさせるものなのです。

泉州といえば、「だんじり」

青年団の集まりがあったのです。

寄り合い、夜の集団ランニングが始まると

一年は早いものです。

歌詞にもありますが、

「一年365日が、だんじりじゃ~!」

本当にだんじりで一年を感じることができる

不思議な町です。

青年団が群がると年末までは一気にいっちゃう感じです。

道路向の工場もタオルの生産がピークになります。

今年は、だんじりの役が回ってきそうな感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿