堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

2010-06-13 | さわやか営業マン ふくチャンのページ

こんにちはふくちゃんです。

今年もやってきました・・・

梅雨の季節が・・・

雨が降ってくれるのは有難いことですが、

毎年嫌になりますよね

と、言ってるのは贅沢かも知れません。

先日、とあるテレビ番組で見たのですが

外国の小さな村で、その地方にはあまり雨が降らず

水は財産として扱われていました。

飲料水を買うだけで年収の3分の2を費やすほどです

飲める水がでる井戸を持っている家と

そうでない家の貧富の差が見ていてつらいほどでした

そう考えるとこの国は毎年の雨量も安定しているし

現在は夏の雨不足以外に水の心配をすることも

ありません  それはとても幸せなことではないでしょうか?

世界では水不足の国が結構あると聞いたことがあります

もしかしたら明日は我が身かもしれません

不自由なく水が使えると思うだけで

梅雨が有難いものにおもえるのでは?

水を大切に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿