堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

法の壁

2011-03-21 | さわやか営業マン ふくチャンのページ

こんにちは福ちゃんです

連日の震災報道で被災された方の安否と

体調など心配がつのる毎日です

しかし前に進まなければ始まりません

そんな中今日のニュースを見て国の対応能力のなさに

あきれるばかりです

あれだけの津波で散乱したがれきを自由に撤去できないというのです

例えば車など財産価値があるもの所有者の許可が必要

などと言う報道です

津波で水浸し再利用できるかどうかも分からないものに・・・

しかもこんな混乱の中で所有者を探すのは不可能ですよね

ここに法の壁が立ちはだかるらしいのです

復興に向け先手先手で動いてもらわないといけない国が

原発で手いっぱいのように思えます。

確かに原発は危険な状態ですが平行していかなければならない

ことがたくさん思い浮かぶのに法整備すらままならない・・

国会議員さん スキャンダルで追及している時の勢いはこんな時発揮できないの?

東海地震とか南海地震とか将来起こる可能性が高いと

何年も前からわかっているのに『初めて経験する事態』とコメント

不正献金問題で何日費やしました?

本当にあきれます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿