堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

全仏オープン

2015-05-25 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ
波多です

テニス全仏オープンが始まりました。

予言します!
錦織くんが優勝します!<(`^´)>

テニスについてはまだまだ知識不足な僕ですが、
スポーツおたくの勘がそう言わせるのです。
過去の決勝の一覧が下表です。

               優勝                準優勝


現在ナダルが10年間無敗です。
土コートではジョコビッチもフェデラ―も及ばないん
ですね。
さらにナダル以前の戦況も含めて見てみると、スペ
インと南米が圧倒しているではないですか。

ははーん。(^u^)
土コートはとっても特殊な舞台のようです。
言い過ぎかも・・ですが、競馬の芝コースとダート
コースくらいの違いがあるのかも知れません。
強いヨーロッパ圏の選手は芝の馬でダートコースは
苦手のようです。

そこで、錦織くんの昨年の全仏を振りかえって見て
みると・・・。
あのテニスはダートコース向きじゃないですか!
ナダルを追い詰めた経験は今年活きるはず。

さあ皆さん。
来ますよ。
日本人がメジャーを制する瞬間が!

行け!圭っ!チャンピオンになれっ!

波多でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿