堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

落合の打撃フォームは

2013-06-10 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ

波多です

ちょっと前にテレビで『腰を開いて打てるのは落合だけだからね』

と言っている人がいました。

思い出してみると落合の打撃フォームは確かに開いてた。

落合の他にも八重樫も開いていたが、開いてホームランを打てる

のは落合だけだった。

落合の打撃フォームは→こちら

開いていながら身体のねじりは残しているのが解ります。

この感じをゴルフに応用できないかと思います。

ガツンと叩きにいくのではなく、リストとフォローで持っていくような

落合打法。開きながらタメを作り、パワーを溜め込むようなインパクト。

これが出来れば300ヤードを曲げずに打てるのではないかと

次の練習で試してみようと思います。

さあ、吉と出るか凶と出るか楽しみです。

波多でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿