堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

完全にロックオン!!

2011-09-19 | 食す営業マン ザマ様のページ

昭和47年~昭和51年に販売されたカップヌードル・天そば。

私の中では、かなり美味い記憶がある。

意外にも会社の面々が知らなかったのはびっくりであった。

そのカップヌードルが期間限定で復活する。

復活してほしい総選挙で1位を獲得したのである。

2位・3位までが復活ということである。

ただ、天そばに関しては現代風のアレンジが施されるとか・・・

また、キットカットも同じく復活してほしい味をするようだ。

さて話はかわるのだが、「仮面ライダー・ディケイド」をご存じだろうか

画期的な企画の平成10作品記念ライダーであった。

なんと歴代ライダーがストリーにも関係しての出演、

更に同時期放送の戦隊者シンケンジャーも出演。

(シンケンジャー放送により少年剣道人口が増加しました)

大阪日本橋のホビーショップでは、ライダーグッズがバカ売れ!

そして現在放送中の戦隊シリーズ35作記念作品海賊戦隊ゴーカイジャー。

そして、このゴーカイジャーは歴代の戦隊者に変身。

必殺技まで炸裂するのである。

で、日本橋のホビーショップでは今、戦隊者グッズがバカ売れ!

ディケイドの時と同じ現象である。お子様向きの変身グッズは

当然のように売れ筋。しかし今回、もう一つの売れ筋は、

フィギュアである。1体、3万円が平均、中には5万円以上の物も・・・

その高額フィギュアを購入するのが、30歳~40歳の男性。

たまらないらしい。子供の頃に見たヒーローが現代に甦り、

放映されているのである。

カップヌードル・キットカット・ディケイド・ゴーカイジャー。

次なる刺客は・・・・完全にロックオンされている

30代~40代のお財布が・・・・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップライスってあったん知ってる?焼き飯味やチ... (かたちゃん)
2011-10-14 16:04:33
カップライスってあったん知ってる?焼き飯味やチキンライスや赤飯とか・・。
返信する

コメントを投稿