堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

来期に期待。

2014-05-10 | 食す営業マン ザマ様のページ

4月から新しいドラマが始まっている。

今クールは、ドラマ企画でいうと

特別新しい企画物がない。

過去のドラマを少しアレンジして

キャスティングを変えているように感じる。

刑事ドラマは、チームは型破りな管理官、ビターブラッドはコンビ、

ボーダーは特殊能力を持った刑事、スモーキングは科捜研。

ボーダーに関しては視聴率は、ジワジワと上がってきている。

死者のメッセージを聞いて事件解決する。

ハッピーエンド的な終り方が視聴率に出ていると思う。

また「暗い」ドラマもいくつかある。モズにアリス、どちらも復讐物。

モズは、視聴率が下がってきている。やはり暗いすぎる。

アリスは、復讐劇に歯止めをする人物。また主人公も

心揺らぐシーンが出てきている。その「人の心」が見るものに

苦痛を与えていないと思う。

「弱気を助け強気を倒す」テーマの花咲舞。

まさに「痛快」、視聴率も今期トップで好調。

NHKから杏ちゃんは、よいイメージをキープしてるのも原因と思う。

ルーズベルトは、キャスティングが代わり映えしていないのが

視聴率に出始めている。

個人的に今期は楽しみのドラマはない。

来期に期待したい。あくまでも個人観です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿