堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

海の宝石箱

2013-08-01 | 子育て奮闘 ゆりゆりのページ

Photo






































機会があってラッセン展に行ってきました。

ラッセンと言えば、海・イルカ・シャチ。

幻想的空間を表現した作品が多いですよね。

皆さん、ほんとのラッセンの絵、見たことあります?

ポスターやパズルじゃなくて。

私も、今回初めてみたんですが、感想は、

「えーーー!これ人間が描いたのーーー?

すごーーーい!!」

でした。

光と影のコラボレーション

あれは、実際生で見た人でないと味わえない感動。

光の具合で様々な表情を見せてくれます。

絵心なんてもの、さっぱり持ち合わせていない私ですが、

ラッセンの凄さは日常を忘れさせてくれるほどの幻想的空間。

1色の色を1日かけて乾かして、それを何色も何色も上塗りして、

やっと1枚の絵が完成するのだとか。。。完成に半年もかかるのだとか。

なるほど、何十万円(中には100万円ぐらい)もするはず。

でも、そのほとんどに「売約済」の札がはられていました。

ほんまに、ラッセンは、

海の宝石箱やーーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿