堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

もうすぐです

2014-06-09 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ

波多です

もうすぐワールドカップです。

世界中が注目するオリンピック級の大イベント。

今回の日本はかつてない力を持っている。(ような気がします)

得点力がないと久しく言われていたが、ザッケロー二さんの

おかげで攻撃的なサッカーが出来ている。

イタリア戦、オランダ戦、ベルギー戦で流れるようなパスサッカーを

見せた。一瞬ではなく試合終了まで出来た。

パスの軌跡は輝く糸のようであったし、選手の動きはミツバチのように

俊敏で、しかも統率がとれていた。

美しいサッカーであった。

世界を驚かせる力はある!と思う。

攻撃は最大の防御。

身体の小さい日本人は、本来、守備が苦手だと思う。

集団で守っても1対1で負ける場面がある。

であれば、攻めて試合を支配しようとするザッケロー二のサッカーは好きだ。

世界の見方は、日本は1次リーグ敗退が濃厚だとされているようだ。

が、それはただの前評判。

日本は勝つ!

美しいサッカーで勝つ!

勝ってくれ!日本代表!!

波多でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿