堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

大阪に力士がやってきた

2012-02-27 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ

波多です

2年ぶりに大相撲大阪場所が開催されます。

八百長問題で遠ざかっていた大相撲が大阪に

帰ってきてくれて嬉しいですね。

新聞では『26日夕方に力士列車が到着。

待ちわびた多くのファンが出迎えた。』とありますが、

一部は26日の午前中には到着してたみたいで、

百舌鳥西之町で力士と遭遇しました。

悠然と和服で歩く姿はとっても強そうでいて

優しそう。

お客様ご家族と物件見学中だったのですが、

お子さんは大興奮。

『おすもうさんや!おすもうさんや!』と

指をさし、小躍りして喜んでいました。

長い歴史の大相撲。

長く特殊な職種だけに八百長やら部屋内の問題やらが

備蓄されてしまった訳ですが、その魅力は変わらない

ですね。

ひと目で子供の心を虜にするんですから。

僕も北の湖や輪島、千代の富士を見てワクワクしたなあ。

日本の国技 大相撲。

再び盛り上がってほしいですね。

波多でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿