堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

お月さま

2012-05-07 | ゴルフ三昧 ようちゃんのページ

波多です

前回は星についてのお話でしたが、今回も天体に

ついてのお話です。

この時期のお月さまはちょっと大きく見えませんか?

気のせいかと思っていたら、ホントに大きいそうです。

月が若干近づくかなんかして、1割増しで大きい

らしいです。明るさに至ってはは3割増しだそうで、

かなりの明るさです。

前回、星のことを書いてから再び星座が気になりだし、

夜空を見上げていたのですが、月が明るすぎて良く

見えないんです。

で、月のことを調べてみると同じ満月でも大きさ明るさが

違うということが分かりました。

ということで昨日は星はそっちのけで月をマジマジと

見てみました。

確かに水銀灯のようにハッキリ明るい。

明るいせいで模様もはっきり見える。

マジマジと観察して改めて思ったのですが、

天体の中で一番美しいのは月ですね。

波多でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿