堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

なかなかの隠れ中華名店

2017-01-20 | 食す営業マン ザマ様のページ
担々麵が食べたくなってお店をリサーチ。
好みの担々麵は、辛いだけでなくゴマ風味のクリーミーなやつ。
で、この店なら好みの担々麵が出るのではと行きました。
地図を見ていきましたが通り過ぎてしまうほどわかんない店でした。
駐車して店内へテーブル5つほどの小さいお店に3組入ってました。
結局、担々麺はオーダーしなかったんです。
それよりも食べてみたい麺メニューがあったので

まずは、野菜たっぷり甘酢酢豚、味は好みあるけど
甘くておいしい。なにより豚が柔らかい。

四川麻婆豆腐、小さく切った豆腐がくずれてなく
華山椒が効いてこれまた美味し。

で、これ、お椀じゃないよ、ラーメン鉢
ふかひれ煮込み入りつゆそば濃厚でいてあっさり。
このスープの中に麺が…。麺にふかひれ煮込みスープが絡み美味し。
是非、一度は食べてほしいです。
もう少し食べたくて、焼き大根餅、ハッシュドポテトに似た感じ
ホクホクで香ばしいく、チリソースはお好みで。

最後は、デザートとジャスミン茶

カスタード餡入りココナッツ白玉団子
あったかく、もちもちでココナッツの風味と
あっさりカスタード。
まだ、食べたいメニューあるのでまた必ず行きますよ。
和泉市、中華菜房 豪也

最新の画像もっと見る

コメントを投稿