風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

「はーい」

2006-01-28 22:27:40 | 風雅
最近ようやく「はーい」と返事ができるようになりました。しかしこれがなかなか。出来るようになるまでには、いくつかの試行段階がありました。

まずは「ふうがくーん」と呼ぶ⇒手を上げて「はーい」と返事する、という流れを教えます。しかしこれがまったく全然反応なし。堪えること数ヶ月、返事はしないものの、ようやく軽く手をあげるようになりました。今思うとここまでが長かった…。

「はーい」の声が出るようになったのはそこから2週間あと。ただ、手が一緒にあがることもあれば、声だけしか出ないときもあり。しかも声はなぜか自信なさげ?

そして1週間後。ようやく元気よく「はーい」が出来るようになり、写真撮影にも無事成功。

こんなことひとつとっても、ちょっとずつ成長していくのを見るというのは、なかなか楽しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かのんちゃんと仲良し | トップ | トマトソースはドキドキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風雅」カテゴリの最新記事