風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

久しぶりの快晴!

2004-10-16 00:33:06 | ベビーカー
台風やら秋雨前線やらの影響で天候の悪い日が続く中、本日は待望の超・快晴!銀行への用事を済ませるため、ふうの散歩も兼ねて、ベビーカー出動です。

普段の散歩は夕方、日が陰ってからが多かったのですが、そこまで銀行の窓口は待ってくれません。ということで午後になるのを見計らって出発。
しかしいきなり強い直射日光を浴びせられ、ふうは全身をくねらせてビックリしている様子。家にいることが多くて、強い日差しに慣れていないからでしょうか。それとも明るい方を見る性質で太陽の方を見てしまったからなんでしょうか。

すごくまぶしそうにギュッと目を閉じているうちに、ベビーカーの振動も手伝って…、そのうちに眠ってしまいました。で、家に着くちょっと前に目を覚ましました。結局今日も、散歩中はほとんど寝てました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口の中 | トップ | ただいま3時 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュ~ (ずな)
2004-10-16 19:27:51
うちもベビーカーに乗ってるとよく寝ますよー。

あと直射日光でもだえるのも一緒です。。。

キューッってなってるのを見ると、可哀想20% 可笑しい80% です。



ずなにっきは1日1更新ですが、こちらのblogはうちより更新速くてすごいですねー。

励みになってます。(ライバル?)
返信する
必死。 (Gen)
2004-10-18 04:41:18
直射日光に弱いのは、瞳孔の調整がまだ未熟だからなんですかね?あの様子はほほえましいです。



ずなにっき++の記事数になんとか数だけでも追いつこうと、品質は二の次です。更新頻度は、楽しみにしてるよーという友人やジジババからの連絡に励まされ、しかし実は結構必死です。
返信する
がんばれとーちゃん (ずな)
2004-10-20 12:01:21
うちも最近オトコ嫌いになってしまって、

ダンナがすねております。。。

母ちゃん的には、自分ばっかり抱っこしなきゃ

ならなくて疲れるのでありがた迷惑かも。



私のblogは親類縁者は見てないんですよ、、、

えげつない内容も書き放題の日記にしたかった

ので!

主な読者は10年後の自分と娘…

のつもりだったのに、出産時近況報告が面倒で

友達にアドレスを教えてしまったため、それ以降

ややいい子ぶった内容になったかも。



ほぼ全部携帯投稿なので毎日更新できてるんだ

と思います。たまにPC開けて、修正加えてます。

というわけで品質はふうが君日記の方が、

数段上かと。。。
返信する
ずなにっき すごいですよ (gen)
2004-10-21 03:08:32
ずなさん 励ましのお言葉ありがとうございます。オトコ嫌いっすか…。僕も嫌われたら、すねますね。いじけますね。きっと。

ちなみに今日は台風だったんで仕事早く切り上げて帰宅し、一緒に風呂入りました。至福の時間でした。



ずなにっき++、文体がすっきりしてて素晴らしいです。しかも記事の数がすごすぎ。まだ最初の頃の記事とか読みきれてないですもん…。

携帯投稿してるんですかー。なるほどー。今後も後を付いて行きますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ベビーカー」カテゴリの最新記事