風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

おしりふき ひっぱり出し

2005-06-09 02:39:14 | 風雅
「赤ちゃんって、ティッシュひっぱり出すのが大好き」というのは、よくお聞きするお話。Webでも”ティッシュ いたずら”で検索したら、たくさん子育てブログが引っかかりました。

そんなふうも、いまだに大好きなおしりふきでティッシュ遊び開始しました。もともと乾燥防止用にケースはフタが閉まるようになっているため、これまでの被害はゼロ。しかし最近しきりにフタを開くボタンを押していたのが気になってました。

ウェットティッシュですのであまり軽快に出てきません。それが仇となり、すぐにかーちゃんに見つかって終了。写真のネタになったので、よかった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宣誓、2005年ポリオ撲滅」 | トップ | ハイハイは? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです(^^) (らぱん)
2005-06-09 09:14:12
ふうくん、なんだかとっても楽しそう~



ティッシュって1枚1枚出てくるのが楽しいんでしょうかね?

私も小さい頃やったそうです(もちろん記憶なし)。

ティッシュ箱ですら赤ちゃんのおもちゃになってしまうなんて、

ほんと大人には考えもつかないです。これからもいろいろ大変そうですね
返信する
Unknown (kakomom)
2005-06-09 23:55:19
はじめまして。

現在家の娘も”ティッシュ出し”やってます。

”シュッ”って音を聞いて見えないところでも

「始まったか…」と認識。

かなり真剣で笑えますよね。



今回「おしりふき」でトラックバックさせて

頂きますね。



家も9ヶ月と月齢近いので、

また遊びに来ます。

返信する
いたずらボウズです (chino)
2005-06-11 01:15:20
>らぱんさん



お久しぶりです♪

ティッシュは食べちゃうので普段は手の届かない所においてあるので今まで被害にあわなかったのですが、まさかおしり拭きの蓋を開けるとは。でも今まで着なかったことが出来るようになるといたずらとはいえちちょっと嬉しいものです。



>kakomamさん



はじめまして!コメント&TBありがとうございます。

いたずらしている時ってまさに『一心不乱』ですよね。そして見つかると「ニコッ」と微笑むので叱るに叱れません…。弱い母親です。

また遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

風雅」カテゴリの最新記事