風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

リンゴ食べる

2006-10-03 23:30:57 | 食事
絵本を読んでたら苺を食べてる絵をみて「いちご、いちご!」と欲しがった。もちろんこの時期に苺なんてないので「じゃあリンゴ、食べに行こうか」と別の果物で釣ってみた。
「果物には“旬”があって、いつでもなんでも食べられるという訳じゃないんだよ」
「その時期一番美味しい果物をいっぱい食べようね」
なんてことも説明してあげたけど、理解はしてないだろうな。

リンゴは☆型にくり抜くサービス付き。薄さ、大きさがふうの口に丁度よかったのもあるし、津軽系のリンゴだったから甘くて美味しかったんだろうね。
用意したリンゴは全部食べて、満足してもらえたよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい顔して | トップ | Good Job! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事