風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

それぞれに楽しんでるようです

2005-12-22 23:09:33 | 風雅
積木あり、レールあり、パズルあり、カードあり、おままごとグッズあり、バスあり、電車あり、絵本ありと、ありとあらゆるおもちゃが部屋中にばら撒かれ、それぞれが思い思いに遊んでます。

ふうは今日昼寝を十分に取らなかったので、途中何度も眠たそうに目をこすったり抱っこをせがんだりするものの、楽しい雰囲気のせいか寝付くことをせず、最後の最後まで元気に遊んでいました。

さすがに帰りの電車で寝てしまい、家に着いてからもお風呂の湯船でうつらうつら。なんとかパジャマに着替えさせ、布団に寝かせたら「きゅー」と音がしたかと思うくらいすんなり寝てしまいました。
疲れたんだなと思って寝顔を見てると、突然「ぐふふふ」と寝言で笑い出すし。よっぽど楽しかったのだろうと思い、かーちゃんとしても嬉しかったです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクタイ | トップ | 親子集会・再び »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたぁ (メイザ)
2005-12-23 16:29:24
遠路ありがとうございましたあ!帰りはちゃんと座れたかな?

そうかぁ~。フウ助も楽しんでくれましたか!今度はお泊りの準備して、是非お越しくださーい!
返信する
楽しかったねぇ (さくら)
2005-12-25 10:52:47
そうか、風くんも楽しんでくれたのね。良かった。

我が家のハイパー女子軍団に圧倒されて、昼寝もできず疲れさせてしまったかと心配してました。



ところで、寝ながら思い出し笑いをしてしまう位な夜も、やっぱり度々目を覚ましちゃう?
返信する
こちらこそ、ありがとうございました! (chino)
2005-12-26 23:34:40
>メイザさん

そうですね、今度は泊まりで。子供らが寝静まってからの大人の時間も楽しみたいですね。



>さくらさん

同じ1歳児とはいえ、やっぱり第二子のみぢゅにはふうはかないませんでしが、ふうはふうで楽しかったようです。

ちなみに夜はやっぱり目を覚ましました…。
返信する

コメントを投稿

風雅」カテゴリの最新記事