風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

どーじょ

2005-09-27 23:59:20 | 風雅
とある出来事。ふうが嬉しそうに持っている封筒をこちらに差し出しています。
「じゃあこれ、かーちゃんにどーぞしてきて」(訳注:あげてきて)
クルッと振り返り、かーちゃんの元へペタペタ。んで、かーちゃんに差し出す。

まあどうせまぐれだろうと思ってました、二人とも。
封筒は受け取り、近くにあった別の小物を渡して
「じゃあこれ、とーちゃんにどーぞしてきて」
すると、またもやクルッと振り返り、とーちゃんの元へペタペタ…。

おおぉーーーん。

一年前、こんなだった坊主が、こんなことができるようになったのか、と…。親バカ万歳。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスを押す | トップ | ピッ! ピッ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいよね、嬉しいよね。 (さくら)
2005-09-28 01:04:00
初めてできた時の感動って、たまらないよね。

段々それが当たり前になって来て、

感動もせず、できないと怒っちゃったりするんだけどさ、

やっぱり、最初のあの時に感じたものを、

忘れちゃいけないなぁと思う今日この頃。
返信する
ジワッ (Gen)
2005-09-28 01:47:07
こういうジワジワっとした感動を残すのも、たまには大事かなあと思いまして。親バカ承知で書きました。多分こういう感情って、そのうちなくなるんでしょうな。



最近は日々人間に近づいていて、毎日がこういう「ジワッ」な感動の連続です。
返信する

コメントを投稿

風雅」カテゴリの最新記事